Breitling MS2014 Fukushima

先月も行きましたが、今年は福島で開催するという太っ腹なBreitlingさん

ただ流石に福島は遠いので金曜の12時過ぎに出発。
東名辺りですでに雨に降られ、東北道でも何度かゲリラに遭遇。
既に心も折れそうな感じでなんとか現地に到着。

6時に着きました(早
もちろん先頭。イベントは10時からだと言うのに(苦笑

現地の予報はイベント中が雨になってたんだけど山の上なのか周辺にあやしい雲はなく晴れに近い。
オープンの時間になり、さらっと一通りチェックし、エアショーを見る場所をチェック
クローズドのイベントだけあって確保も楽ちん。

ただ、ここで雲行きが怪しくなり、パラパラと雨が、、、
大丈夫かなーと思っていたらフライトの時間になると雨も止んで来て晴れ間も!

世界で戦うには運も必要なのか!

柵の隣で陣取ってた読みがあたり、ブライトリングカラーの機体が移動。
室屋さんが出てくる所から乗り込む所までしっかり見る事が出来ました。


今回はエアショーに加えて海外でよく見る車とスピード勝負というアレをベントレーとやってくれるらしい。

すげーよ!ベントレーさん


久しぶりにナイフエッヂパスを見ましたが、何度見ても凄いですわー。
去年は少ししか見れなかっただけに今回はフルでしっかり見ることが出来て満足しました。


エアショーが終わり室屋さんがステージに向かっていくと雲行きも怪しくなり雨が(!)
しかも徐々に強くなってきたので一旦車に避難。

そのまま午後になっても雨が止むことはなく、フライトもないだろうという事で2時過ぎ位に撤収

しっかりショーの間だけ晴れてくれるとか素晴らしいよ。

とうか、この室屋さん
レッドブルエアレースのクロアチアで表彰台に立っているんですが、あまりニュースで流れる事はなかったです。
こういう事をもう少し日本でも取り上げて欲しいですね。

MCはFM横浜トレセンプラスでお馴染みDJ光邦氏
まさか福島で本物にお目に掛かれるとは。

Event, Photo, 飛行機

Posted by nwp