Shangri-la

今年はどうやらライブの当たり年らしいです。

3段目はAcid Black Cherry
V系が好きなんですが、janne da arcが好きでA.B.C.も当然聞いています。

ただ、ライブがある度に抽選に外れてるんで縁がないと思ってたのが今回初めて当選。
そりゃあ行くしかないでしょ~

金曜日なので定時ダッシュで代々木体育館に向かって18:30ギリギリに到着。
ライブなんつー物は時間通りに始まる訳がないのでとりあえず安心(苦笑


今回の場所はステージ真横、なんなら真横よりも気持ち内側。
ちょっと外れかなーと思ってたらステージ端にマイクスタンドがある。
約6~7m位の先にメンバーがやってくる。結果良席と言ってもいいでしょう。

曲は一通り聞いてるんでわかるんですが、曲名が出てこない(爆)というあるあるはさておき。

MVなりライブ映像なりで見てて気になっていたんですが、ベースのSHUSE氏

昔々ちょこっとだけベースを齧っていたことがあるんですが、軽いものでもないし、一般的には不動だったりするんですが、
ギター以上に飛び回るプレイを生で見て感動しました(笑

初めて行きましたが、楽しいですね。
次のツアーも引き当てたいなぁ。。

で、予想に反してライブが終わり原宿駅に向かうと約10時。
今日は新宿から帰る予定だったのでとりあえず新宿でロマンスカーの券を購入。

そのまま、歌舞伎町の神座に。
前から気になっていたんですが、これはうまい!
あっさりしてるんだけどしっかり味はあって懐かしい感じでどこにでもありそうなんだけど、どこにもない。


県央方面にも遠征してこないかねぇ。

お腹も満足し、最後のミッションはロマンスカー
これも初物。


いつか乗ってみたいと思ってましたが、実は新宿からJRで茅ヶ崎まで帰るのと、ロマンスカーで本厚木まで帰るのと
同じ位の金額という事が発覚。今更ながら乗ってみるもんですねぇ。

定期分があるので東海道線のグリーンに乗ったと思えばそんなに変わらない。
むしろグリーンよりも広い。
これはもう少し積極的に利用してみよう。

gourmet, Music, 日常

Posted by nwp