ブライトリング・ジェット・チーム来日

今年はブライトリング・ジェット・チームが来日してツアーをやると言う事で遠征の計画を練っていたのですが

・岩国基地→米国の予算削減の為、基地祭自体が中止
・横浜港→雨で中止

と、ことごとく見にいけず (・谷・)

残るは最終日。
当日の天気は晴れるので小名浜に向けて夜中に出発したのであります。

雨はずっと降りっぱなしで本当に晴れるのか?((((;゚Д゚)))))))

と、心配しつつ現地に到着。
当然今回も車中泊なので後ろのシートを倒して朝まで一休み。

20130518-005913.jpg

朝になると雨もやんで天気も良くなって来た。これはイイぞと思いながらまずは室屋さんのフライトを撮るべく撮影ポイントを探してスタンバイ。

所がフライト間際にガスが濃くなって来てしまい肝心のフライトが見えず。・゜・(ノД`)・゜・。

当然このままではメインの飛行も微妙だろうなぁ。意気消沈モードですわ。

時間になってもガスは晴れず。
どうやらフライトが中止になったわけではなく。天候回復待ちらしい。
しかも帰りのフライトをキャンセルしてギリギリまで待ってくれるらしい。

いかすぜ!BJT

それは嬉しいんだけど、これってひたすら待ちなんですな。
幸いUSTで配信してるのを見る事が出来たので車で寝ながら待機。

午後になり、どうやら室屋さんが天候確認で飛ぶと実況が入る。
さっきは音しか聞こえなかったしせめて此れ位は撮らないと手ぶらでは帰れんですよ。

DSC06259

DSC06312

DSC06324



飛んで来たのは自機のエクストラではなくブライトリングカラーの機体。
(エアレースでナイジェルラムが乗ってた機体?)

メイン会場から撮ってる訳ではないにも関わらず、人が多いのを見つけたらしく此方迄やって来てマニューバを見せてくれる所が心憎い。

あっちゆーまの時間だったけどもやっぱいいね。


室屋さんが空港に戻りどうやら報告をしてるらしい映像をみる。
ちなみに福島空港はぴーかん。


暫くして、やはりガスが晴れないのでフライトは中止とアナウンスがあり、残念モードで帰宅。

ただ、このまま帰るのもアレなのでフライングガーデンでガッツリ喰ってやったともw

20130518-014009.jpg

Photo, 飛行機

Posted by nwp