夏休み

2014/08/17

通勤している所が完全休日になった為、数年振り位にお盆休み中の休みになりました。

行きたい所はいろいろあったので集中的にこなしてしまおうという事で朝早く渋谷に突入。

たまに渋谷に飲みに行くのですが途中にあるパン屋さんが気にはなっていて2階はレストランでモーニングをやっているという事らしいのでここからスタート

モーニングコースはバケットと穀物(?)のパン+パン2品セレクト+飲み物
さらにジャムの王様と言われるミオジャムがつけ放題。

※写真は3人分です(笑

基本的にバケットはあまり好きじゃない方ですが、ここのバケットは中が軽くて食べやすく美味しい。
ジャムも6種類あって色々楽しめるのがいいですね。
コーヒーも店員さんが自動的に補充されるわんこコーヒー方式。

パンだから物足りないかなと思いつつも結構お腹いっぱい。
(余ったパンはお持ち帰りが出来るところもポイント高い)

ここから次に向かうのは初ヒカリエ
モンハン展に向かいます。


中は撮影禁止なので撮影可能なゴアマガラで。

初期の設定資料や最新の4G等かなり充実した内容で、2時間近く経過。
じっくり見て回って結構疲れるので回復薬も忘れずに(笑


さて、ここから本当はガウディ展に行こうと思ったのですが、この後横浜にも行くので時間的にもパスした方がいいという事で横浜に向かう事に。

お次は横浜のそごう美術館でエヴァンゲリオン展


これがまた凄い。
原画展みたいな感じになっていて手書きの原画が大量に展示してあってシーンの流れを見ることが出来る。

ちょっとしたシーンでもかなり細かい書き込みが分かります。
正座してみないといけないと思うレベル(笑

やっぱり日本のアニメーションって改めて凄いという事が感じられる内容。

1枚1枚じっくり見てしまうので出てくる頃にはお腹一杯で結構疲れます(苦笑

というか展示会のはしごって2つが限界ですね。

1日色々回って結構疲れた体が無性に肉を食べたくなり、漢らしくステーキ。
義弟に案内してもらったお店ですが、ここは150gから600gまで選べてしかも安いという素敵なお店。

しかも肉は味付けも何もなくただ焼いただけの状態で好きに味付けして食べるという潔さ。
400gをオーダーしましたが、アメリカンな赤身の肉なので意外と600g行けるかも。

といった感じでプチリア充を体感した夏休みの1日だったのです。

Event, gourmet, 日常

Posted by nwp