BLOOD LINE (フェンスの向こうの星条旗)

タイトルに意味はないです。
単にアメリカと言って思いついた曲名。

世間ではGW後半戦という事みたいですが、暦通りのリーマンにはここからがGW本番なのです。

そんなGW真っ只中、アメリカに小旅行をしてきました。
家から30分位の所ですけどw

10時開聞で現地着が10時半位なのですが、予想通り入場待ちの列。
バスの中からえぇぇという声が聞こえる中
「あら、お初な方ですか?この位は予想通りですよ?」
と思い列の後ろに並ぶことに。

2時間位並ぶのは予想ついてるので大体あのあたりだろうと思ったら

あれあれ?
もっと先ですか?

前回はこの辺りが最後尾でした。


まぁ、行ってもその先のやまだうどん位だろうと思ってたら

どうやら折り返しの最後尾がやまだうどんでした。

じゃあ折り返し地点はどこよ。
と思っても先が見えない…

それでも並ぶしかなく、最終的には



ここが折り返し地点でした。
結局中に入れたのは3時間後・・・
なんでも横田、横須賀より厚木が一番厳しいらしいですね。

一応目的は飛行機だし、食い物系は最初から諦めてるというか食うつもりはない(並ぶし)のでちょっと休憩したのちにランウェイに移動。

ここ2~3年位から飛行展示をやるようになったのか人が多いですね。

エプロンに着くとP-1がローパス。
ちゃんと見たのは初めてですが、結構静かで綺麗な水色なのね。

展示飛行はF-18がメインで旋回やらタッチアンドゴーが割と近い位置で見る事ができるのは
他の基地に比べていい点かも。

あと、日本の基地ではまず見る事がないだろうし、厚木ならではの光景がこれ
艦載機が置いてある基地ならでは。

入るのに3時間で場内は精々2時間位ですかね。

バスに並ぶのもいやになったのでタクシーでとっとと帰ってきましたが、運転手さんも今年は一番人が多いかもと言ってましたわ。
確かにバスツアーらしき人も多かったしな。
てか、バスツアーっても駐車場はないし、優先もあるわけじゃないし、調べたら弁当位で並ぶのは一緒。

確実に食い物にありつける位(といっても普通の仕出し弁当)であまりメリットがないとは思うんだがどうなんだろうね。
(東京駅9時集合で6000円とか。なんか微妙な気もするけど)

Event, 飛行機

Posted by nwp