イヤホン更新

2年位前にiPhone7になるのを見越してLightning端子のイヤホンを買った訳ですが、片方の根元が剥き出しになってしまって予想通り断線してしまいました。

いちおう、Btのイヤホンもあるにはあるんですが、最近音ゲーをやってるので有線に限るのと、無線でハイレゾが聞ける物はまだiPhoneでは存在していない(はず)のでずっと有線で聞いてます。

と言ってもLightning出力のハイレゾイヤホンも48KHzまでしか出力できないんですけどね。

て事で

・有線
・ハイレゾ
・mmcx
・1万前後

の3つで絞って色々探してみた。
SHUREのSE215を候補にしてたんですが、lightning端子でリケーブルまで考えると2万まで行ってしまうのでちょっと考えてしまいます。

そんな中パイオニアのSE-CH9Tが9000を切る値段で出てたので昔からオーディオ関係はパイオニアが多かったのでプライム会員でポチッと。


て事で買った翌日に到着。


中身はこんな感じ。

装着方法はいわゆる「SHURE掛け」のタイプで装着感はまずまず。
とりあえずは変換アダプタで我慢しようと思ったら。。。変換アダプタが入ってるiPhone7の箱が見当たらない(涙