Sideway Trophy

2014/05/21

某氏からのお誘いで千葉は袖ヶ浦にあるサーキットに行ってきました。

2014 春 Festival of Sideway Trophy

興味はあったもののクラシックカーに乗っている訳でもなく、当時の雰囲気を重視するっつー事で
近代的なフランスかぶれな私としては敷居が高そうなイメージ(笑

とりあえずカメラマンが足りないからきやがれという事なので動き回っているなら関係ないかと軽い気持ちで行ってみた。


7時前に現地に着き色々と準備。
色々と撮っていると面白い車も多々あるわけで。

Ford Capri

Sタイプかな?こんな車も走っちゃうのね。

個人的に一番面白かったのは車よりもバイク編
車は大体見ることが多いけどもクラシックバイクはあまり見る機会がなく精々DUCATI位。

ブリヂストンのバイク。
SUZUKIの50ccGPマシン

小さくても走りは激辛。
爆音でストレートを駆け抜ける様はかっこよすぎ。

初めて見た某氏のマーコス。
色も形もいいねぇ。

クラシックな雰囲気のイベントなのか、決勝レースや開会式にはアンソニーコスのお兄さんがバグパイクで演奏。
RQならぬグリッドレディも普通の車のイベントとは違う雰囲気。


軽い気分で撮るつもりが気が付けば殆どカメラメインで走り回ってた訳で当然ガッツリ日焼けしました。
ちょっとヒリヒリしてます(´・ω・`)

ちなみに帰りは渋滞に捕まり4時間帰りましたとさ。。。


Car, Event, Photo

Posted by nwp