名古屋旅行記3

2日目


今朝も名古屋城からスタート
朝はホテルから歩いて15分位のお店でモーニング

ここはコーヒーにもれなくついてくるタイプではないんだけど+200円で食べられるタイプ

出てきたのは


+200円でこれかよ・・・すげーな名古屋・・・

ちょこっとづつとは言え13品て原価計算とかどうなってるんだろう。

モーニングを食べてホテルに戻ってからチェックアウト。
名古屋城を見たいので車だけ少し置かせてもらう事に。


ちなみにここのホテルの駐車場はTESLAの充電器がある
車はよく見るけど充電器は初めてみた。

で、名古屋城


運が良い事に本日は無料開放日

名古屋城は20数年前に1度来たんですが、その時は城内にエレベーターがあるんだとげんなりしました。
今回はボランティアガイドさんに案内をお願いしたのですが、恐らく基本的なテンプレはあると思うんだけど、多分どの位のレベルの人に合わせてこんな事しってる?これはどう?みたいなスキルがあるんだと思う。


当初1時間弱で済ませる予定はがっつり2時間近く案内してもらった。

お陰で名古屋城をちょっと見直した笑