Red Bull Air Race Chiba 2015 初日

2015/05/25

待ちに待ったエアレースの日がやって来ました。

初日は生憎の小雨。
予報的には昼には止むという事なので心配はしていなかったが、ポンチョ装備で凌ぐ。

今回は奮発して室屋応援シートを昨年のうちにゲット。
雨で人も少なかった為、最前で予選を観戦。

しっかしアレですね。
イベントはともかく、色々と残念な内容

・飲み物がレッドブルの独占(食い物の売り場には存在せず)
・しかもレッドブル、オレンジジュース、クリスタルガイザー等種類が少ない上に1本500円(!)
・敷物、飲み物、食い物持ち込み禁止

どぴーかんだったら確実に死人が出ても可笑しくない内容(苦笑
初日を踏まえて翌日の決勝は堂々と2Lの水(100円)を買って行きましたけどね。
※持ち物チェックもザルだけど何か言われたら論破してやる予定だった(笑

運営はFSWの惨事で有名な会社だったとかって話ですが、初めてとは言えもう少しやりようがあったような。

文句はともかく、普段ストリーミングやTVで見ていた選手のフライトが間近(結構近かった)で観られると言うのはとても良かった。

マスタークラスの14機で何気に好きなのが、ニコラス・イワノフの機体
DSC05045 ハミルトンもちょっといいなと思ったり。

そしてやはり、室屋選手の最新機体
DSC05241
本戦に続く