青い衝撃

久しぶりに振り返り更新

2008/05/18 AM3:00
自宅を出発。
目的地は静浜基地。

HTBご一行と合流後コンビニに寄って出発。
が、いきなりフロントライトが昇天。
時間も時間だしハイビームは使えるのでヘッドライドにガムテープを張ってごまかすw

5時過ぎに現地到着。しかし既に開門待ちの列が1km程。。

AM8:00駐車場開場
去年の反省を踏まえて開場と同時に場内見学及び食料の買出し。
(百里で猛暑の中飲み物関係が全て売り切れで死にそうになった経験ありw)

練習機がメインなので場内見学もそこそこに駐車場に戻り

「ここをキャンプ地とする!」

と言わんばかりに折畳み椅子&テーブルを設置

あとはのんびり見学ですよ。
戦闘機系は離着陸しないから滑走路間際を陣取る必要もなくて楽ちんではありますな。

とりあえず何枚かアップ

 

104 
20年振り位に見たF-104J。しかも千歳基地に配備されていた機体。

f2
飛行開発実験団から飛来。戦闘機系は早くて追いつけません。
開場上空でABとか面白いけど撮る側は必死ですw

rock 
これを見ると早くアエロバティックスが見たくなる訳で。

b1 
ブルーさんすげーよ。
そして何回行ってもうまく撮れないよ orz

これだけじゃよく分からないのでもう一枚

b2 
上下を間違った訳ではありませんw

 

てことで朝から外にいたので日焼けしまくりですよ。

次の基地祭出撃予定は千歳ですかね。

Photo, 飛行機

Posted by nwp