ドキドキ初体験

2月に川崎に行ったもののローカルルールにやられてなにも出来なかったので今回は地元でナニをしに行った。

受付に行ってコースを聞いてお金を払って2階で待っていると呼出しがきた。

 

IMG_0179

ということでSMKWさんで厄払いするでござるの巻。
一応前厄なのであった。そう、24歳の方。

順番が来たので1階に行くと白装束ではないがそんな上着を来て手を洗って最初の部屋に行く。というかここだけ見たら何かの宗教っぽい。大師さんで見た時はこんなの来てなかった気が。

IMG_2421

しばらくすると神主さんがやってきて前説(違)を行い本堂に。
本堂では2人の神主さんが全員の名前(40人位いた)を読み上げて行くのだが多分自分の名前を呼ばれたらしいけど片方の神主さんのダミ声がやたら目立ってしまいよく聞き取れなかった。

以外にもSMKWさんは都内でも信仰している人が多いと聞いていたけど実際に成田やら都内からもお祓いに来てる人が多かった(住所まで読み上げる)

全員の名前が終わったら後は玉串を納めて終了。

この辺はシステマチックなのね。こんだけ人数が入れば当たり前か。

帰りにお土産(違)を受け取って終了。

 

IMG_6646

お土産の種類はコースによって違うけどこれは基本コース。ちなみに厄払い以外にも商売繁盛やら家内安全やらいろいろオプションを付ければ祓ってくれるっぽいw

 

久しぶりに長文を書いたのであったw

Event

Posted by nwp