寒川神社にて

実は寒川さんには世界的にメジャーな庭師の方が作った庭園があって、お祓いをした人しか見ることが出来ないという事なので観に行くことに。

鎌倉方面の某氏も本厄なので場所的には八幡さんでもよかったが庭園も目的の一つだったので寒川さんまでご足労頂いた。

受付に券を渡してIn

よく見たらからのペットボトルを売っていて御神水を汲んでいる人がちらほら。

土も貰えるらしい。

なんか商売上手だなー(ぇ

URLhttp://www.kenkohji.jp/s/japanese/index_j.html

TVでちょこっと見たんが多摩美大出身の住職兼庭師デザイナーだとか。
中にある建物とかも県内の建築コンクールで優秀賞を取っているらしい。

資料館も意外と面白いんだけども神社の資料館なのに寒川大明神に関しては何も説明がないのは何故だろう。タブーなんだろうかw

Event

Posted by nwp