Red Bull Air Race Chiba 2015 決勝

2015/05/25

2日目は天気が良すぎて逆に少し曇って欲しかった(笑

前日を踏まえて早めに着く予定が渋滞にハマり到着時間が遅れてしまい最前列は無理だったが、それでも見るには邪魔にならないで観戦できる場所を確保。
もちろん、飲料関係はコンビニで十分に確保。(2L水、500ペット2本、ビール3本(のんべ用))

例え限定缶とは言え普段250円位で買えるレッドブルに500円は出さん(笑
↑イベントとは言え独占的に他の売店で何も売らせないと言うやり方は好きではない

翼を授かってたまるか(笑

本戦は予定通りに進行。

何と言ってもROUND14で室屋選手がコースレコードを叩きだしたと言うのが凄い。
ROUND14とは言え本気で飛ばないとオシマイ。
DSC06494 無事初戦は通過

ROUND14の見どころはポールボノムとハンネスアルヒの直接対決
正直もうちょっと最後で見たかった。
DSC06994

アルヒ派ではありますが、やはりポールボノムのフライトは見てて凄い。
しかし次が室屋さんと対決と言うのが残念だった。
応援はしてるけどどっちと当たっても勝てる確率は低い訳で。

対戦相手が悪かったのかわからないけど次のアタックではオーバーGでDNF。
攻めた結果なので残念だけども残りのラウンドに期待。
ポールボノムも普通にミスなく飛ぶだけで勝てるんだけども一切手を抜かずに圧巻のフライト。

最終的には優勝してしまう。
やっぱり別次元。

DSC06705 DSC06585
2日で12万人という事らしいのでイベント的には大成功になるのだろう。
運営がもう少し良くなると期待して来年も開催されるなら行きたいし、海外の大会にも行ってみたい。
シンガポールあたりで開催してくれないだろうか。