というわけで正解

アドレスを見たらお分かりでしょうが赤ザクはフェイクでしたw
SBの方は赤ザクだとただともですけどね。
で、そのiPhoneですが土曜日に1日外に居たので実際に普段使う使い方でどの位使えるのかを検証
朝:9時に出動
横浜までの移動中はiPodとして使用。
その間ネットも使う。
昼までの間はたまにメールで使う位。
さすがにこの辺りで電池が減り始める。
昼過ぎになり残り30%に突入
4時辺りで完全に電源OFF
まぁ、予想通りの結果でした。
基本的に外部バッテリーはやはり必要ってことでいろいろ調べた結果
SANYOのエネループを買ってみた。
USBのIN/OUTが付いてるのでコンセントじゃなくても電池が充電できるのは便利ですね。
出力もUSBなのでPSPにも使えるんじゃないかと。
で、早速充電してみようと思いDockコネクタにつなげてみると一瞬充電マークはついたもののすぐに切れる。
買ったばかりの電池は充電しないと駄目なのか?と思ったら買った状態でもすぐに使えると説明書には書いてあった。
どうやらiPhoneの電池が赤マークになった状態では外部バッテリーだと充電できないケースもあるとかないとか。
結局近くにあったSBショップに持っていってフル充電してもらいましたけどw
丸1日使うなら1回位は充電する必要がありますね。
会社ではUSBで充電できるから問題はないけど
とりあえず無線LANをOFFにするのとパネルの照明を少し暗くして使うということを心がけましょうか。

日常

Posted by nwp