横須賀おでかけ

2014/07/01

1か月ぶりっつーのはさておき、横須賀まで遠征してまいりました。

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

なるイベントがあると前日に知らされた訳です。
世界でも有数の防衛力を持つイージス艦他が一同に集結して何をするかといえば各自ガチのカレーで順位を競うっつー、よくよく考えたら凄いイベント。しかも2回目(笑

カレーだけなら別になんですが、これだけ集まるのは見てみたいんですよ。

あ、海はそこまで詳しくありません。

うちから横須賀までは車で行っても精々1時間位なので渋滞覚悟で突撃。

カレーは気にしないのでのんびり昼から出発。

高速を乗継もうすぐ目的地に差し掛かる所で

20140419-222136.jpg 足柄を発見。

なんだろう、妙に上がるこの感じ(笑

目の前のダ○エーにも問題なく停められ、寄れる所まで歩いてみました。


左から足柄、みょうこう、くらま
つか、綺麗に縦列停泊(っていうのか?)している所が凄い。

実は奥にあった潜水艦が気になります(笑

残念ながらエリザベスは発見出来ませんでしたが、ファランクスがうぃんうぃん動いて近くで解説してる人がいました。

どうやらメインのカレーは昼には売り切れた模様。
でしょうね(笑

Event

Posted by nwp