VIVA大船

ここ最近微妙に熱いスポット大船

天一を食べにたまに来ていたが、それ以外は単なる乗り換えか通過の駅でしかなかった大船も某H山氏が越してから注目されるスポットと化している。

今月のスポットは

「大衆焼肉 ジンギスカン」

若干集合時間に遅れてついたものの店内が混んでいた為に待ちの状態。
既に表の風貌からしてきたなシュラン級であるw

IMG_0313

しばし待った後に店内へ

やはり予想に反することもなくいい感じの店内

使い込まれたコンロと真っ黒い店内。
かなり味が期待出来そう。

IMG_4592IMG_3457

 

最初は4名だったのでとりあえず1人前がどの位かと知るためにジンギスカン4人前とホルモン2人前を注文。

計6人前にしてはまぁまぁの量。

IMG_7497

 

しかし、ここの一番のポイントは

安い

である。メインのジンギスカンを頼んでも

1人前250円!
仮にご飯とジンギスカン1人前を頼んでも500円でお釣りが来る(!)
都内だったら考えられない。ジンギスカン自体も文句なし。
むしろ札幌でもこの値段のお店はあまりないかと。

ジンギスカンは基本的にしつこくないので意外と量は食べれてしまいます。
3~4人前は普通にいけます。それでも750~1000円

店の感じからして結構昔からやってるみたいだけど多分当時から変わらない値段なんじゃないかと。

というかその昔からジンギスカンのお店があったというのが驚き。

ちなみに店で一番高いものは生ビールの500円でしたw

最終的にたらふく飲み食いして1人2000円ちょいというとてもリーズナブルすぎる金額

 

恐るべし大船

 

そして仕事帰りにふらっと来ようと誓うのでありました。

gourmet

Posted by nwp