布哇遠征記4

9時30分迄にレンタカーを返却するのでちょっと早く起きてまたもやレナーズに。
ハワイは朝早く開店しているお店が多いのでこういう時は助かりますな。

パンを買ってスーパーに寄って食料^H^Hお土産を購入。

090416a

レンタカーを借りている間に市内のスーパーを回って目的のブツが一番安いのがこのスーパー。

会員カードはスーパーで簡単に作れた。

他にもいろいろ見てるとケーキ売り場でやたら毒々しい色のケーキを発見。

090416b

カラフルにも程があるw

メインの目的はガーリックソルト(大)なのでとりあえずお土産用も含めて8本買ってみたw
ていうか安かったのよ。大きいのに日本円で1本300円以下(!)

後はレッドブルアスリートがパッケージになっているレッドブル4缶セット。
その他、お試しで買ってみて美味かったポテチ等々。。。

合計約100ドル相当。。。

090416c

大人買いにも程がありますわw

車を返したので昼はワイキキのihop

メニューをみてパンケーキの高さパねぇと思ったので今回はフツーにパンケーキ。

090416d

他のテーブルを見たらバベル塔の如く高く積みあがっているパンケーキがw

飯も終わって勘定と思いレシートが挟んである奴を見ると

「ここの勘定はサービス料はいれてねぇからそこんとこ空気読め」

的な事が書いてあるんだがレシートにはサービス料らしき物が。
なーんかだまされてるよーな気がしてならないんだよなぁ。

でもうまく伝えられないので2~3ドルならいいやっつー事で払いましたが。

こーゆー場合の正解分かる人プリーズ。

ちなみに今日はワイキキ周辺がメインだったので現地の無線LANを使ってみた。
部屋には有線のケーブルはあるけど無線はない。
その代わり現地の無線APがあちこちにあるので結構便利。

SKYWAVE METROっつーのが一番多いね。15階でも2~3箇所引っかかります。

最終日の飯はアラモアナSCで何故か天丼+そばコンボw

090416e

以外にいけます。

帰りは朝早いのでとっとと寝ますよ。

Travel

Posted by nwp