ブライトリングメンバーズサロン2018

2018/05/27

去年はチケットはあったんだけど行くのを忘れてしまってたので2年振りに恵比寿に行って来た。

今年からエントリーしても紙チケットが送られて来なくなりQRコードで入場という何とも寂しい方法に。


後で気が付いたんだけど両端にあった羽が無くなってました。なにやら空だけじゃないと言う事らしい。


中に入ると昔のモデルから順番に展示してあって中々面白い。

何やら有名なブライトリングコレクターが過去のビンテージ物を持って来て説明してくれるらしい。

中でも60年前のダイバーズウォッチの針が普通に動いているのは驚いた。


なんでノートン?と思ったらどうやら提携してるとか。かっこいいけど買えない笑

中に入って気が付いたけど今年は人が少ない。

毎年時間制だったのをやめて時間入場制に変更したらしい。ここもコストカットの影響なのか。

そして、例年であればちょっとしたパーティースペースでワインが飲めたりしてたんだけどここもバッサリ廃止。

ぶっちゃけ、このイベントは時計メーカーのイベントな訳で飲み放題のワインとかおつまみとか無くてもいいとは思ってた。

だっておつまみが運ばれて来ればハイエナの様に群がる人達とか何なの?と。それなりの値段の物を買ってる人なんだから貧乏臭いからやめな。と思ってたし。

そもそも車で来るからワインあっても飲めないから関係ないし笑

純粋に時計を見に来るイベントになったのはいいと思う。

でもやっぱり紙チケット位は戻して欲しいなぁ。

毎年手が込んでて好きだったのに。