Vape Expo Japan 2018(3)

ラストです。

思ったよりも人がいないのか、中に最終日前に撤収したメーカーもあったらしく(ASPIREが出てたはずなんだけど見つからなかった)
日本はまだマイナーなんだろうなぁ。

あらかた見終わったので4時前に撤収

昼を食べてなかったのでとりあえず梅田まで出て適当に洋食屋さんで6時以来の飯。

ふらっと入った割には中々美味かった。

某氏は7時前の飛行機なのでここで解散。

こちらは帰りは9時台の関空なのでまだまだ余裕。
せっかくだからこっちのショップに行ってみようかなと思い、付近のショップを調べた結果

VAPE STORE blu(ブルー) 大阪南船場店

に行ってみた。(チキンなので写真は撮ってない笑)
心斎橋で降りて5~10分位歩いたビルの2階

そんなに広くない店舗に大量のリキッドが置いてあって、お店の感じも雑貨屋さんぽい雰囲気で入りやすかった。
前からクールに近い味を探していたので店員さんに伝えると幾つかテイスティングさせて貰った。

1個手持ちでもあるんだけどタバコフレーバーに寄せたリキッドって香ばしい感じというか、求めてるのとはちょっと違うんだよなぁ。
ここでも2つお勧めされたけどもやっぱりちょっと違った。

店員さんがタバコというのは除いてメンソール系の奴を1本テイスティングさせて貰ったんだけどこれが意外と良かったのでお買い上げ。

さて、関空への交通手段は色々あるんだけど、地下鉄で難波に向かって行先は南海難波。


いつか乗りたかったラピート。やっぱかっこいい。

室内もこんな感じ。1時間ちょっとゆったりして行きましょう。
※ずっと立ちっぱなしだったので腰が痛かった。

という事で今回の収穫


・入場者に配られるリキッドx2
・HILIQのアンケートプレゼント(リキッドx2、清涼剤x1)、ウルトラメンソール(サンプル)
某氏に貰った物笑
・joecig EAVALON
・ベーコンコットン
会場で買った物
・efest18650バッテリー、充電器、購入者特典(?)のバッグとバッテリーケース

中身のレポートは追々

東京だともう少し人は来ると思うんだけど来年もあったら休んででも行きますね笑