オーチャード散策

もうちょっと続きます。

3日目の昼はオーチャードをぶらつきたかったのでお昼間マンダリンのチャターボックスでチキンライスを食す。

今回はいくつか食べ比べをしてみたかったので昨日も食べましたが、同じように見えて微妙に違いがあり、個人的にはローストタイプのチキンライスが
好きかなと思います。(多分、一般的なボイルのタイプは皮がダメな人が多そう)

チャターボックスのチキンライスは肉厚で美味しかったです。
まぁ、お値段も安くはないですが(笑

そのまま外に出るついでに、ビルの中を歩いていたら
なんじゃこりゃ(笑

なんつーか、海外だとガイコクって感じのネーミングのお店とか多いですが、ここまですっ飛んでるのはある意味素敵。

DFSに向かう途中に、ロンドンタクシーを発見。
元々イギリス領だった為か、こういう車が走っているのは面白い。

日本と違ってこっちはタクシーはヒュンダイ、起亜、ルノーサムスンと韓国車が多い。
空港からホテルに向かう車はヒュンダイでした。(帰りはルノーサムスン)

日本では既に撤退しているVERTUのお店。初めて見ました。

多分シンガポール空軍のラッピングバス。日本ではないだろうな(笑

最後の晩餐は一風堂(笑
こっちでは結構多いらしい、たまたま見つけたので入ってみたら、店員さん(向こうの方)が

4名様デース

とちゃんと日本語を使っている。
メニューもちょっとした居酒屋っぽい感じのメニューになっていて酒も充実している。

ラーメンもシンガポールオリジナルメニューとかあるんですね。
魚介豚骨っぽい感じでちょっとイマイチでしたが。。

blog, Travel

Posted by nwp