大谷石

2014/09/27

23日の祝日。

栃木まで撮影しに出かけて来ました。

初めて来たのですが思ったよりも面白かったですわ。

新宿集合で約2時間弱。
大谷インターを降りてちょっといくと辺りが断崖絶壁

大谷景観公園で車を降りると映画の様な光景
なんかすごい。


その後、近くにある資料館へ向かうのですが、これがまた凄い。

真っ暗なのかと思ったら意外に明るく、なんとか撮れる位の明るさ。
でもって、幻想的な空間。
更に地下なので涼しい。
同行メンバーは割とガチ装備だけどもこちとら半袖でも全然行ける(笑)

結構MVや映画に使われている所らしく、リストが貼ってあったり。
いくつか思い当たる物があってこれまた面白い。

多分普通の観光客であればそんなに長時間居ないと思われるが、撮影しに来たんで結構長時間居たんじゃないだろうか。

この時間のお勧めは4時以降ですね。


日が落ちてきて丁度いい感じに光が漏れてきます。

Photo, 日常

Posted by nwp