iPhone6Plus

アレからもう2年経っちゃいましたか。

前回が発売日直後にゲットしたので今回もほぼ2年で発売日にゲットします。

いや、しました。

手が大きい為、大きいのが出るならそっちがいいと思っていたので機能も盛り沢山のプラスをチョイス

とりあえず、我が家にあるiPhoneを並べてみる(笑


つか、でかっ!
福沢さんとほぼ同じ大きさというのは分かっていましたが、実際に手にしてみるとデカいね(笑

まずはバックアップ+復元をして一通り移して1日使ってみました。
今回はシルバーです。

メリット
・デカいのはいい。
・5からの乗り換えなので速くなった気がする。
・容量も倍(128GB)
・重さは感じられない
・明らかに薄さを感じる
・Plusは光学手振れ補正だとぉ?(S製)

デメリット
・SMSの送信時に片手で届くか届かないかの微妙な距離
・薄くて大きいのでそのままだと滑って落としそう
・胸ポケットに入りません、頭がちょこっと出ます。
・空きメモリが意外と少ない?

とりあえず、ツルツルしてて落としそうだったのでとりあえず、滑りにくいカバーを買ってみる。
まだ出たばかりなので選択肢もそんなにないし。

まぁ。OS8も出たばかりですし、また2年間遊ばせて貰いましょう。

Mac

Posted by nwp