Haswell始めました

2013/06/21

丁度いいタイミングでバイトがあったのでデスクトップを更新しようと思い色々見ていたら、新しいCPUが出た直後で纏めて買うとお得らしいですよ。

ってことで、埼玉に行く用事があったので帰りに秋葉原によって物色。
時間的に遅かったので何軒も回れないから旧TWOTOPに駆け込んで一通り見積りとって見た。

石はi7-4770と決めていたので割とすんなり決まった。
トータルの見積り額をみると割引と値引きできっちり10万位内。大体の予算通りなのでそのままお買い上げ。

20130619-213027.jpg

今回の仕様
CPU:Core i7-4770
MB:ASRock Z87 Extreme6
MEM: DDR3-1600 8GBx2
VC: GeForce 650Ti
起動用に2TのHDD
Haswell対応電源

マザーは今迄はASUS派だったけどコスパ重視でASRockをチョイス。同じ仕様だと1万違うし。

筐体がフルタワーのお陰で何も考えずに買い物できるので便利ですね。

とりあえずサクッと組んでWindows8を入れてみた。
早い早いと思ったら最近のMBなのでUEFIとFastBootでもう少し起動が早くなるらしい。

いや、このままでも十分に起動も早いしサクサクなんですけどね。

とりあえず、自宅仕事ができたのでここからWindows7を入れてDualBootにしてみよう。

PC

Posted by nwp