マイティ・ソー

折角の連休なんで映画でも。
いや、先週も行ってるけど。

久しぶりに洋画でも。
いやいや、前々回洋画だし。

ということで今回は

マイティ・ソー

マーベルのアメコミ系の映画はもしかして初めてかも?

今までアメコミ原作の映画はあまり琴線に触れる事が少ないんだけども今回のは北欧神話をモチーフにしたコミックなんで面白そうってことで見に行った。

といっても北欧神話に詳しいかっつーとそうでもないんだけどw、昔銀英伝を読んでいたので名称等はここから使っていたりする。

トゥールハンマーなんてまさにそれ。

 

アメリカンなコミックなので一般受けするかというとそうでもない気がするけど個人的にはあり。

アンソニー・ホプキンスがオーディンというのもなんか良いw

どーやら続編(?)もあるらしいけどよくよく調べてみた。
どれそれ

アイアンマン
キャプテンアメリカ
ソー

が出るとか。昔あった

ヒーロー大集合

とかそんな感じなのかなw

そして、これを書いてる時に面白い物を見つけた

マイティ・総選挙

これ考えたのだれだwwwwww

でもってソー候補者の紹介を見てみた(みるなよw)

オレ様、神様

ちょwwwww
いや、あんたは神様だよ。間違いないwwwww

Movie

Posted by nwp