ハワイ道中記 Part5

そろそろ終わりにしましょうか。

最後は「F田君(仮名)アクアレーサー事件」

飛行機の操縦から帰ってきて部屋で休憩。
後輩にiphoneの電源ケーブルを貸していたので返しに来てもらいちょっと雑談してると。

「いやぁ、DFSで時計見ちゃってちょっと迷ってるんですけど、、、」

を?
もしかしてこれは。

「買えばいいじゃんw(ニヤリ」

どーやらホイヤーのアクアレーサーで2009年限定のモデルがDFSに置いてあるらしい。

日本では\231,000
さすが安くはないですなぁ

ところがDFSでは$1,600(!)
その日のレートで換算すると15万ちょっと。

ちょっとお得じゃありません?奥さん。

よし!なんとしてでも買わせよう!(ぇ

ってことでDFSに。
その前に路面店に同じものがあるのか確認してみたが当たり前というか置いてなかった(日本限定だしね)

時計売り場に行って物を見せてもらいひたすら悩む後輩。
それをたぶらかす先輩wwww

「でも、ここで潔く引くのも男だと思うんですよ。。。」
などとわけの分からないことを言い出したので

「いやいやいや、ここで買うのが漢ってもんよw」
「自動巻きは一生物だからねぇ」
と負けずに応戦w

そんなこんなの舌戦を繰り返して30分位悩んだ結果結論が出なかったので一旦飯を食いに出かけた。まぁ、あとは時間の問題ですね。プププ

2時間程して戻ってみたら、、なんと2本が売れてしまった事が判明。
しかもそのうち1本は800番までのシリアルNoのうち割と狙ってた番号。

この時点で諦めたのか。
帰ろうとしていた。まぁ、縁だからねぇ。
DFSの前に灰皿があるので一服し帰ろうとするがどーにも後ろ髪引かれる思いなのか
中々帰ろうとしない。

まだ諦められないんですねわかりますw

またもや時計売り場へw

 

 

 

こうして彼を突き落とすことに成功したのでありました。
いやぁ、とても良い事をした。人助けっていいね!w
つか紹介料欲しいくらいだわーw

こうしてハワイの夜は更けていったのでありました。

091128h 
帰国日は6時起床。
朝便の帰国は辛いですわぁ。

しかも帰りも747
前座席にはモニターもないので何もできず。ひたすら寝る。

今回も帰ってきたらドルが増えてしまいました。
このご時勢じゃ換金するのもねぇ。

多分来年も使う?でしょう。
来年はどこに行くか分からんけど。

Travel

Posted by nwp