名古屋旅行記1

2019/03/06

名古屋に行ってきました。

一度、徳川美術館に行きたかったので一家総出(4人ですが)で遠征。
金曜の4時に出発。

まずは新東名の沼津SAで最初の休憩

ここに来ると天神屋のおでんがもれなく気になってしまう訳で。


軽くおやつを食べてから運転交代。
余り寝ていないので後部座席を倒して身体を伸ばして2~3時間仮眠。

途中なんやかんやあって瀬戸に到着。
時間的に朝食タイムという事でここは名古屋らしくモーニング


建物の雰囲気や店内が昭和風。
しかし、メニューが


コーヒー1杯でこれだけ選択肢があるのか・・・


タマゴサンドを選択
モーニングを堪能した後は瀬戸の中心をぷらぷら(この間に2か所回ってるけど長くなるので割愛)

陶器の街らしく、駅前から少し歩くと陶器屋がたくさん。
陶器はよくわからないけど見てて面白いとは思う。

車を街の中心の施設に停めてたけど1時間サービスで以降1時間100円てうちの町より安い笑

意外と瀬戸で足止めを食らったので昼飯を食べるタイミングを逃してしまいとりあえず徳川美術館に向かいつつ昼をどうするか考えることに。