布哇遠征記1

まぁまぁ、読んでもらう程のもんでもありませんけど書き残しておきますよ。

初日~1日目

成田を9時前に出るNW022便なので比較的のんびりして2時過ぎに出発。
さすがに2回続けてDelayは起こらなかったw

090413a

時間があったので展望デッキに行って飛行機にハァハァしてましたw

集合時間になりチケットを受け取ってとっとと出国。
行きは久しぶりに2階があるジャンボだったのはいいけどもシートにモニタがない!
札幌に帰る位だったらまだいいけど6時間ちょいだと映画の1本も見たいじゃないか。

仕方がないので寝る。食う。寝る。

ハワイ到着は8時過ぎ。
時差があるので本日2度目の13日の朝ですw

空港について現地の人にバスが来るまでちょっと待っててねと言われて待ってたが
なかなかこねー。安いのはこーゆー訳なのか?(違
現地の人にこれでも食って待ってろっつー事なのかスニッカーズもどきを渡されましたw

1時間程待たされてバスでハイアットに連行されていろいろ説明を受けて放牧。

時間も昼が近いのでとりあえず飯。

090413b 
前回来た時にたまたま入ったケンタッキー(ハワイでケンタッキーかよっつー突っ込みはなしで)で美味かった「KFC Famous Bowls(上の黒い器)」を頂く。
早い話がマッシュポテトと一口サイズのフライドチキンのグレイビーがけ。
グレイビー自体日本ではなかなか味わえないので割りと貴重。

チェックイン後は軽く爆睡。

初日の飯は前回惨敗したチーズケーキファクトリー(日本にあるのとは無関係)
今回は前回の教訓を踏まえてオーダーを1品+前菜的なものをオーダー。

ポップコーンシュリンプを軽くオーダーしてみたものの出てきたのはこんもり盛られた海老のフライ。

090413c

オーダー方法は正解だったものの前回同様軽くジャブを喰らうw

そしてメイン。想像はしてたもののテーブルから溢れんばかりの大皿で運ばれてきて思わず噴出すw

090413d

この内容でも腹いっぱいになり。またもやウェイトレスのおねーさんに
「デザート食わねぇか?(常套句なですね)」
と聞かれる。

もう無理ですから

隣のテーブルでは普通に1品づつオーダーして山盛りのパスタを食ってる外国人カップル。
その隣では初めて入ったのか1品づつオーダーしてやられたオーラが見える日本人カップル。

やはりアメリカさんはぇです。

※パねぇ写真を追加

Travel

Posted by nwp