青年県外協力隊

という名の草刈、という名のBBQに行ってきた。
うちの場合は主治医に頼んでいた整備があったのでついでここでやってもらってしまった。

9時にTMPRを出て10時位にOBZに到着。

1時間程遅れて家主も到着。

さぁ、長い1日の始まりです。

とりあえず草を刈りましょうかねっつーことで草刈マシーンで

「ヴィ~~~~~~~ン(byワッキー)」

とはじめたわけですがこれが面白い。

左右に振り振りしながら目の前の草が次々になぎ倒される。
気分的にはアレですな。

「見ろ!人がゴミのようだ!」

的な気分。サルになる気持ちがよっく分かりますw

IMG_0020

溜まった草を燃やしてぼちぼちBBQタイム。

1つのBBQコンロの上に帆立の貝柱やジャガイモホイル包みとかホッケの干物が乗っている。

なにこの北海道物産展w

他には肉やら烏賊やらパスタやらをお見舞いされる。

7時近くまでキャンプファイヤーを繰り広げた後に海ほたるを経由してTMPRに帰艦。

そして超久しぶりの

IMG_0022

バーグイン祭り開催!
引っ越して以来3年振り位にやってきたがいつの間にかプチ改装されてるw

やっぱチョリソー超うめぇ。
次回BBQにはこれをもって行きたいと切に思う。

日常

Posted by nwp