舞台撮影の巻

縁あって舞台撮影をさせていただく事になりました。

本番ではなくゲネプロ

もちろん本番同様なのでフラッシュは使用不可。
実際の状態は当日になるまで分からなかったものの全体が暗くても照明のおかげで意外といけそう。

ISO400メインのRAWオンリーで撮影。
最近導入したLightroom3のおかげでRAW現像がかなり楽になった。

SONY DSC

一応前もって通し稽古を見させてもらっていたので、次はこのシーンだからこの辺で撮ろうというのがある程度分かって楽だった。

会場の広さが分からない状態だったのでどれを持っていこうか悩んだ結果
一応170-500mmと24-85mmの2本を用意。
(70-300mmは不調なので使えないと判断)

実際には24-85mm1本で何とかなったが28-300mmとかあった方がいろいろ便利だよなぁ。

とりあえずゲネプロ撮影は無事に終了。
いい経験が出来ました。

One thought on “舞台撮影の巻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です