機材追加

ちょっと前の話になりますが、新しい機材を購入したのです。

基本的にはα900で全然問題ないのですが、最近動いてる物を撮る機会が多くなってきて流石に厳しくなってきました。
レンズも同様なんですが、4~5年前に500mmの中古レンズを買って飛行機用に使ってましたが、チリが目立つようになってきて現像の際に修正したりw

おし、これはレンズとボディを買おう。と決めたわけです。
ちょうど翌週にイベントの撮影を控えてたので急いで物色

まぁ、当然ながらAマウントで400~500mm以上
純正や単焦点は手が出ないのでパス(笑

ということでSIGMAの150-500mmが妥当なライン。
前に使ってたのもこの系統だしね。

ボディも最新の77-2とかも微妙に無理なのでここは新品同様の77をヤフオクでゲット。

IMG_2646
装着したらボディがおまけに見えてくるw
IMG_2648
レンズが前に使ってたよりもちょっと重たいですが、フォーカスも静かで速い。
※1日中これで撮影してたら筋肉痛になりましたw

EVFも思ったよりも使いやすくバリアングルもかなり便利。
FHDの動画も録れるのね。

SDカードも安いので32Gを使ってみましたが、ちょっと押しただけでバシャバシャ撮れちゃうので足りなくなりますね。これw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です