ジムニーミュージアム

2018/11/25

連休中も特にこれといった予定はないのですが、大和までちょっと出かけた帰り道
中原街道を走っていたら見慣れない建物が。

ん?ジムニーミュージアムって書いてある。

すぐにUターンして建物に行ってみると、確かにジムニーミュージアムとなっている。

最近この辺通ってなかったからいつできたのか分からなかったけど調べたら入場無料っぽい。

まぁ、面白そうだし入ってみようという事で中に入ってみると、初代から歴代のジムニーが所狭しと並べて展示してある。

あまり詳しくはないんだけどフレームとかも置いてあってこれは見てて面白い。


2階もあるので行こうとしたらここのオーナーの尾上さんに声をかけて頂いたので少しお話を伺うとここはあくまで個人の博物館なのでスズキの看板は使えない為、ジムニーミュージアムとだけ書いてあるとの事。

こ、個人博物館すか・・・

この近くにジムニー乗りにはお馴染みAPIO(名前は聞いたことがあるというレベル)の工場があるというのはどっかで見かけた事があった気がしていたけど本拠地だとは思わなかった(汗

個人所有に加え、中には譲り受けたりラリーで走った奴だったり。
男のロマンです。


これが可愛いかった。
ほんとにふらっと立ち寄ったのはうち位なんだろうな(笑

 

Car, 日常

Posted by nwp