初めての車検

月一でお送りしております(笑)
早いものでうちのぐーさんも3年目。 車検の時期になりました。
まぁ、初めての新車だしディーラーで出しましょうという事で横浜の日産に持って行きました。
今回の代車はTIDA
キーレス、BTナビ付きです。

IMG_2855.JPG IMG_2856.JPG
エンジンを掛けて家まで帰ってきましたが、アクセルレスポンスも軽い、車体も軽い
乗ってて気持ちがいいのです。
コンパクトカーなので軽いのは当たり前なのですが、当然燃費もいい。気がついたらこんなに飛ばしてたという事もしばしば。

やっぱり軽くて小さい車はいいねぇと思いましたが、いざ車検から帰ってきて乗り比べると安定感があるカングーに軍配が上がります。
重たいから当たり前ですが。

1周間ではありますが、いい車だと思います。
個人的にはちゅっと剛性が弱いような気もします。

ちなみに今回の車検は約18万
まぁ、オイル交換やらリフレッシュ洗浄やらやりましたしこんなもんかと。
という訳でまた2年間カングーに乗りますが、そろそろ色を変えてみたいという気が(笑

Car, Event

Posted by nwp