シェル

2014/02/03

まだまだショートカットを間違うレチナさんですが、とりあえずでスリーブを買ったものの、使用する時はやっぱり剥き出しで使う訳です。

基本的にはメインのWindowsマシンがあるので常時開いている訳でもなく、モニタの下に隠しておいてひっぱり出すのですが、底のゴムが擦れるのがどうにも気になる。
あとアルミボディを剥き出しで使うのもちょっとした事で気になってしまう。

という事で、次に探すのはハードカバーですね。

mac用のこの手のアイテムを物色してみる。

一般的に
・パワーサポート
・Spec
辺りが多いんですが、4〜6000円と意外といいお値段なのでちょっと躊躇ってしまう。
macで殆ど吹っ飛んでしまったので尚更(苦笑

日々楽天とジャングルを彷徨っていたら、楽天で閉店セールをやっている所で500円で乳白色のハードカバーを発見。
送料込で1000円なら失敗してもいいじゃん。

で、到着したのがこいつ。

20140130-105422.jpg
入っていたのはこれだけです、ノーブランドなのかすらも分かりません(笑
カバーの暑さは1.5mmと言った所でしょうか。
装着するとこんな感じ。

20140130-105448.jpg
500円にしては悪くはないんじゃないですかね。
装着した感じもピッタリはまるし、乳白色で林檎マークがぼんやりしてるのもいいですね。
パームレストの部分がちょっと引っかかるのが気になりますが、最悪削ってみよう。

本当はマットブラックのカバーにして林檎マークも隠したい所なんですけどね。
外で使う際になんか周りの目が気になる小市民。


Mac

Posted by nwp