お盆も終わり

2014/01/26

気がつけば今月1日分しか書いてないじゃんか。
ノルマって訳じゃないけどちょっとは頻度を上げようと誓った(?)はずなんだけども。

家で仕事をしているのでちょっとはと思いつつもなかなか昼夜問わず仕事をしてると合間が見つけられませんな。

まぁ、ネタが無いのでそのうち出そうと思っていたネタを。

この時期は

メロン

食べますよね。

知ってましたか?メロンの種ってちゃんと芽が出てくるんですよ?
当たり前なんですが、実際に出てくると驚く。

発端はメロンを食べた後の種を片付けるんですが、どうやら片付け切れずに残ってたのが2~3日経って芽が出てきた模様w

台所の排水ネットから芽が出てたらびっくりしますよw

てことで折角芽が出てきたのでとりあえず応急で別な場所に移動。
20130817-023518.jpg
芽がでてちょっとしてからの状態(本当に応急w)
20130817-023151.jpg
で、2週間後位の状態が、これ

葉もしっかりしてますwwww

物は試しにちゃんとしたプランターに植えて見ますかね。

でも

でも

でも

知ってました?

食べた物と同じメロンはできないそうですw

ちなみに、これを見た嫁が一言。
「これの成長日記つけたら?「メロン日記」ってタイトルで」

ブラック過ぎるw

未分類

Posted by nwp