ハワイ道中記 Part2

つーことでアラモアナ公園を出てH1をまっつぐ北にGO
晴れ岩、、ハレイワでカキ氷でもと思い松本さんのお店に向かったがお休み
向かいのお店もお休み。

腹も減ってきたのでクアアイナ(ホンと好きだな。俺w)にいってみるも。お休み。

そう。巷でわ。

サンクスギビングデー

なのでしたorz
仕方が無いので近くにあったセブンイレブンで弁当とスパム結びを確保して
ノースの海岸でサーフィンを見ながら食すのでした。

ちょうどサーフィンの大会がやってる会場があったのでそこで見ていたのですが。

波がパねぇんですよ!奥さん
どのくらいかというと

091126d

ね?(ね?じゃねーよ)

もちっと分かりやすい大きさで

091126e

ね?(だからね?じゃねーよ)
普段R134を走っていてもこんな高さの波は見たことがありません。
パイプラインとはいかなくてもそれに近い大きさ。
素人目に見ても絶対乗りたくありませんw

そんな中でも果敢にチャレンジする漢たちに拍手。
(ちなみにこの日は大会はやってませんでした)
会社の奴がサーフィンをする為に車と板を借りているのでぜひとも華やかに散って頂きたいと願うばかりであった。

しばし眺めた後はワイケレのアウトレットに行ってみようと今度は西の方に。
が、ここでも感謝祭のあおりを受けて1/3位のお店がお休み。

時間もちょうどよいので宿に戻ってチェックイン。
会社の宴会が7時からあって6:30前に着いたので速攻シャワーだけ浴びてさっぱり。
すると後輩から。

「のっちさん!大変です!時間間違えてました!17:50分にお店の前に集合でした(汗」

いや、そもそもしおりすら見てなかったしなw
↑集団行動が苦手なタイプ

お店はホテルから歩いて10分も掛からないのでとりあえずダッシュ。
そしてヒーローなので遅れて参上。えらいすんません。

宴会の場所は前から気になっていた田中オブ東京
CMでやってて超怪しい!と思ってたw

目の前で大道芸人シェフがカンカンカン!と派手なアクションと小ネタ(w)を見せる。
091126f 
なんつーか、どのテーブルを見ても必ずファイヤーが上がってるらしいんだけども
フランベしてるわけじゃなくて単に油たらして火をつけただけの炎でしたw

そして料理が完成。

野菜やらお肉やらやってくるんだけども。

なんか出来上がりがよね(あー言っちゃったよw)
自分だけかねぇ。周りの会社の人も絶対思ってたはずw
まずいっつー訳ではなんだけどもシェフ次第なのか小ネタに走りすぎてる感が否めません。

一度どんなもんか行ってみたかっただけなので2回目はないですなw
どっかに評判落ちていると書いてあるとこもあったとかなかったとかw

てことで初日は終了。
8時過ぎに宿に帰ったらすぐに落ちたw

 

続く

Travel

Posted by nwp