おのぼりさん

昨日のまとめ。

1・上野
http://shinkan.kahaku.go.jp/floor/2f_jp.jsp
国立科学博物館に「ロータリーエンジン車発売40周年展」を見に行ってきた。
というかダーウィンさんに押されてて本当にやってるのか不安だったが一応やっていた。
といっても大々的にどーんとやってる感じではなく拍子抜け。

むしろ零戦やら360度シアターの方にやられた。

 

2・月島

お昼は月島でもんじゃってみた。
月島は行った事があってももんじゃは初めて。
4人で行ってもんじゃx2、お好み焼き1枚を完食。
1人で行ったら2人前は行けそう。

 

3・六本木ヒルズ
完全におのぼりさんコースですがw
ヒルズにはBMWを見に行ってきた。

透明なスピード?BMWアートカー展?
昔何かでみた3.5CSLの「ミリメートル」が見れるとは思わなかったので実物を見て圧倒される。
ちなみに場内で購入したパンフレットは篠山紀信が撮影。
これだけでも買い。

ちなみに共通の入場券で屋上のヘリポートにもあがれる。

CA3B56AV

東京でここまで高い所から見下ろせる場所はなかなかないので以外に楽しめる。

と、ここまで終わってもう1箇所予定があったのだが時間的にもぎりなのでパスしてヒルズ探索。

共通入場券だしもう1つイベントがやってるからとりあえず見ておくかというノリで

英国美術の現代史:ターナー賞の歩み展

を見たものの。すごいというのはなんとなく理解できるものの実際の所分からない。

なんだかんだで4~9時過ぎまでヒルズに篭っていたらしい。

一番の驚きは土曜の朝9時半に家を出て東名?3号経由で汐留に車を止めて11時に上野に到着できたことかとw

日常

Posted by nwp