神の雫

一応原作ファンなので期待しない程度に期待してみました。

まぁ、予想通り半々ですかね。

キャスティングに関しては亀でもこの際よしとしましょうw
一青は予想通りの田辺誠一。
みやびちゃんはちょっと違うが本間さんは何も言うことはありません。完璧ですw
概ね上手いキャスティングではないかと。

1クール12話で完結させる必要があるのか使徒の数は半分に減らして2話で使徒1本+特番で神の雫
というパターンですかね。

使徒に限らず他のエピソードも面白いけど尺の都合上割愛される話がおおいんでしょうね。

最大の問題はワインを表現する時のシーン。
一歩間違うとすげーちゃっちい内容になってしまいがち。
最初の花畑はちょっと厳しいかなー。
今度に期待。

これはこれで面白いけど裏番組のトライアングルには勝てないような気がする。

やはりフジテレビ木曜深夜枠のアニメでじっくり放送するのがよいかと思いますw

 

TV

Posted by nwp