モンドセレクション

最近気になるワードですがようやく実態が分かりましたw

詳細はここ

手っ取り早くいえばJASの世界版みたいな感じですかね。

いつもお菓子関係で見ていたのでそっち系かと思ってたらモルツやら餃子やらにもついてるのでいったいなんなんだと。

でもってwikiを読んでみると

「最高金賞は近年、毎年50~100点の日本製品に与えられている」

金賞量産しすぎw
さらには

「審査対象の5割が日本からの出品で、また出品した食品の8割が何らかの賞を受賞している」

このあたりが日本だけしか通用しないものなんじゃねーかと思ってしまいますw
会社からすると1000ユーロで世界的なネームバリューがつくと思えば安いもんでしょうけど。

というかこのからくりを知らないとなにやら大会みたいのがあってそれで受賞したのかと思っちまいますな。
しかもこんなにたくさんあるとありがたみが感じられなくなるようなw

公式サイト

gourmet

Posted by nwp