今年最後のお買い物

年末は大体秋葉原で買い物をすると言うのが習慣になっているのですが、今年はちょっと大きな買い物を。

ちょっと前からキーボードが欲しくて色々物色していたのですが、一応IT屋なのでゲームというよりはコーディング向けの物
となるとHHKBかRealForceのどちらかになりますよね。

どちらも安い物では無いのでじっくり迷ってみた。

・打っていて気持ちがいい。
 今使っているのが無線前提で探していたのでロジクールのソーラータイプ。
 コンパクトという訳ではないのでキー入力には問題は特にないが、アイソレーションなのでストロークが浅く、打った感じはそれなり。

・もちろん打鍵音は静かな物に限る。
 メカニカルは気持ちが良いけどもカチカチの音がどうしても気になるので静音タイプに限る。
 その前に使っていたのはやはりロジクールのMX5500だったかな。
 良かったんだけどもキーよりも周りの材質がボロボロになり終了

・デザインがイカス
 これは好き嫌いが別れる所
 個人的にHHKBの割り切り感は好きですが、ロジクールG901のような派手な物も嫌いでは無い。

実際に秋葉原を歩いてHHKBとRealForceを比較してみた。
どっちも好きだけども、個人的にはRealForceの方が好み。
もちろん静音に限るのでCherryMxBlueになるのか。

と、ほぼRealForceに傾きかけたのですが、今月発売されたキーボードでCherryMxSilent採用のキーボードが出たというので
触ってみると青軸よりもいい感じ。

という事で秋葉原をウロウロした結果、こいつをお買い上げ。




初CORSAIR。
ゲーマー向けやん(笑
MX RGBで好きなイルミネーションパターンが出来るというのもちょっとポイント。
正直かなの表示は要らないんだけどもUS版は入手不可(シンガポールで買い付けとかは考えた)

RealForceがダメという訳ではないので現場用に買うかもしれません。

Item, Work

Posted by nwp