ネパール、ドイツ

8日はちょっとドイツに行ってきた。

折角なのでネパールとインドにも立ち寄った。

 

まずはネパール・インド編

山下公園でこんなイベントがあるから行かないか?

ということで珍しく日曜の昼にお出かけ。

何を食べようかと思いつつもメジャーな所は既に人が多過ぎ。

ちょっと歩いてネパール料理を発見。

豚肉をスパイスで炒めた何かが気になったので食ってみるとこれがいける。
スパイシーなんだけどもカレーっぽい感じもあってご飯が進む感じ。

100901

とはいっても、量なんて小さい容器なんで足りる訳もなく、別な国のところを探してみるとインドが空いていたのでサモサとタンドリーチキンをゲット。

チキン野郎なんでインド料理はウェルカム。

 

さて、お次はちょっと歩いてドイツに行きますよ。

ドイツはこのイベント

入場待ちで並んで入ったものの席が確保できないのでとりあえず外にでて飲んでいた。

 

110902

イベント価格とは言えジョッキデポジット込で1杯1900円ていい値段だなぁw
中にはデポジット込で4500円てのもw

テント内でやってるライブも陽気でいいねぇ。
1時間位の内容だが、3~4回位乾杯の詩が流れる。
近くにいる人は誰でもプロージットてな訳で。

ライブ中は乾杯用に2杯位用意していないと足りないがなw

地味に白ワインがんまかったです。

 

さーて、明日は稲刈りと思ったら夜に土砂降りになって中止になりましたよっと。

gourmet

Posted by nwp