打ち止め

PC購入計画も無事終わり最後に悩んだのがマウスとキーボード。

今まで使ってたキーボードがVISTAだとドライバがないので機能ボタンとかが使えない。

まぁ、それは別によしとしてもキーのタイプ音。

メカニカルキーなのでさすがにメールやら仕事やらしてるとカチャカチャ気になって仕方がない。

キーボードを換えるついでにワイヤレスにしてしまおうと思いつつもヨボバシのキーボード売り場にいって30分位悩んだw

ワイヤレスというとイかしたタイプのは大体マウスとセットになってる。

できればキーボード単体でほしかったけど会社で使ってるマウスもいい加減換えたいなと思ってたのでこの際だからセットで買ってしまえ。

ということでこれをポチった。

CAYES31Y

MX-Revは会社の後輩が遣ってるのを見てちょっと気になってはいた。

攻撃的な形が他のマウスと違ってちょっとかっちょええ。

単体で買うとめっさ高いけどキーボードとセットだしBlueTouthのレシーバーもついてるしでお徳でしょう。

とりあえず使ってみた感想。

キータッチが静かだわー。さらにワイヤレスなので机の上がちょっとすっきり。
マウスも軽くなくてちょうどいい感じ。
もう少し大きめでもいいかな。

 

ついでにPCスピーカーもウーハー付のに変更。

ということでとりあえずPCに関しては一通りそろったので打ち止め。

PC

Posted by nwp