向日葵畑

向日葵畑

2週続けての撮影。 今回は初めてお会いするモデルさんですが、前情報を聞いててちょっと期待していたのですが、予想通りの逸材でした。えぇ。 で、ちょこっと旬を過ぎた向日葵畑ですが、なんとかなる範囲ではありました。 まぁ、これ…

御岳渓谷

御岳渓谷

10数年振りに御嶽渓谷で撮影。 なんだかんだで結構通りっすよね(笑 今回のモデルは例によって高宮さん。 駅からちょっと歩いて川辺で撮影開始。 カヌーの大会をやってるっぽいけどもこちらはお構いなしに水着になり始める。 まぁ…

何気に今年初

何気に今年初

ポートレート自体は今年初でした。 前回の写真展から結構経つのでそろそろ次に向けて動きたいところですが、ポートレート自体あまりやってないので今年はちょっと数を増やしたい所 今回は初めてのモデルさん 前情報では撮られ慣れてい…

機材追加

機材追加

ちょっと前の話になりますが、新しい機材を購入したのです。 基本的にはα900で全然問題ないのですが、最近動いてる物を撮る機会が多くなってきて流石に厳しくなってきました。 レンズも同様なんですが、4~5年前に500mmの中…

Secret Base

Secret Base

GW2日目は千葉に移動。 渋滞で3時間以上掛かりましたが。。。 なるべくここ用のネタを残そうと思い、珍しくカメラを持参。 何気ない普通のBBQの光景なんですけどね。 今回は兎に角開放オンリーで撮りたかったので50mm1.…

NAVY

NAVY

厚木基地での模様。 この間は海だったので次は空(海軍ですが) 今回はちょっと多いよ。 多分今までも置いてあったのかもしれないけど気が付かなかった「吊るし物」 米軍機はここにもペイントが入っているんですね。 こういうマーキ…