職業カメラマンその2

またもや学校カメラマンのお仕事が舞い込んできた。
今回は遠足。しかも鎌倉。でも学校集合w

5年生と6年生の2クラスを全員撮る!ということでまたもやプレッシャー。

しかも行動パターンが各班バラバラで同じ時間に同じ場所に集合する時は昼位という結構厳しい内容。

適当に見つけた班に同行して撮ってもやはり全員は撮れないよーな気がしてならない。
さらに今回集合も撮るというおまけつき。
事前にいろいろ聞いたもののじっくり撮る事ができない状況では難しい。

カット数も170ちょっとと思ったよりも撮れなかったorz

最初は小学生は遠慮していたが1日同行して撮っているとそんなにいう程のものでもないかなと。
一度顔を覚えられてしまえば次回(あるのか?)は少し楽なんじゃないだろうかねぇ。

そして今回も師匠からの機材レンタル。
D80は意外と使いやすかったけども。

やっぱし機材を更新しようかな。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です