スカパラ in 鎌倉

2015/12/31

昨年の氣志團万博で見たこと有りますが、フルのライブは初めてです。

曲は大体知っていますが、曲名は分かりません(笑

何はともあれ、近場でチケットが取れたらラッキーという事で無事にチケットをゲット。

鎌倉芸術館は初めてなのでどんな感じなのか分からなかったのですが、武道館よりは安心して座れます。
IMG_3222
今回のツアーはこうなのか、それともスカパラのライブはこんな感じなのか、場内の前説(?)は面白いですね。
そしてアンコールなしというのも恒例なのか。

個人的にスカパラというとベトラーズが好きなのですが、それ以外にもコラボ曲だったり色々聞けて良かった。

近場だったらまた行ってみたいかな。

ということで今年のライブ振り返り

・2月 西武球場 乃木坂46
・6月 ルナフェス 幕張メッセ
・8月 ABCフリーライブ 幕張海浜公園
・8月 神宮球場 乃木坂46
・9月 幕張メッセ 乃木坂46ミニライブ&全国握手会
・9月 氣志團万博 袖ヶ浦海浜公園
・12月 乃木坂46 Xmax live
・12月 東京スカパラダイスオーケストラ←次ココ

乃木坂に始まり、スカパラに終わるという事で、残念ながら来年は2月の乃木坂が無いので何から始まるのか。
BABY METALのツアーが東京ドームがあるらしいのと氷室京介のラストライブは何としても取りたい所。
後はでんぱ組incと9月の氣志團万博はマストでしょう。

Event, Music

Posted by nwp