3回目の袖ヶ浦

2年連続3回目の氣志團万博

既に9月の恒例行事になっております。
ギリギリまでどっちに行くか悩んだ結果、今年は初日に。

3回目となると手際も良くなってますので、かなり前の列に並ぶ事が出来た=早く入れた。

前日まで雨だったので心配してましたが、逆に暑くなりすぎて格好が大失敗。

今年はかなり当たりでした。

特に注目だったのは

・郷ひろみ
会場にいる誰もが知っていると言うのは一番最強なんじゃないだろうか。
一歩間違えばコミックソングになるお嫁サンバをアレだけかっこ良く歌えるのはやはり本人しか居ない。

・でんぱ組.inc
密かに気になっていたグループ。パワーが凄い。
乃木坂との違いが分かった気がした。

・ゴールデンボンバー
・グループ魂
安定の面白さ。
まさかライブで中村屋が聞けるとは思わなかった(笑

・モーニング娘。OG
なっちが居なかったのは物言いですが、やはり安定したライブ
こっちも若い子が知っているという曲があるのは強い。

・ROLLY & HEESEY special guest:吉井和哉
すかんちとイエモンの両方が聞けたのがとても良い。
OGもそうだけど当時生で見ることが出来なかった曲がこの年で聞けたと言うのは
正直感動。

・VAMPS
ライブは初めて。多分ラルクのイメージを持って聞くとダメなんだろう。
ただ、こういうノリの曲と雰囲気は好き系である。

・GACKT presents 神威♂楽園
これも初めて。
パフォーマンスとしては面白いし、カバーが聞けると言うのは新鮮。
ちょっとライブを見てみたくなった。


これだけ聞けて12Kと言うのはお得。
十分満足しちゃったせいか、終演後の渋滞を考えて氣志團を見ないで帰ってきてしまったが(笑

来年も行くだろうな。

さて、今年のライブ出動ですが

・2月 西武球場 乃木坂46
・6月 ルナフェス 幕張メッセ
・8月 ABCフリーライブ 幕張海浜公園
・8月 神宮球場 乃木坂46
・9月 幕張メッセ 乃木坂46ミニライブ&全国握手会
・9月 氣志團万博 袖ヶ浦海浜公園
・12月 東京スカパラダイスオーケストラ←次ココ

スカパラのチケットが取れたので年末はスカパラでって今年は例年以上に多いです。

Event, Music

Posted by nwp